コラム|日本初のCBDシャンプー【GIOL】

日本初のCBDシャンプー

コラムCOLUMN

2020.08.05
CBDの効果

CBDバスボムは疲労に効果あり?お風呂で使用できるCBD配合製品が話題!

疲労やストレスを緩和させ、自律神経を落ち着かせてくれるCBDですが、オイルだけでなくバスボムまで登場しています!

CBD配合のバス用品は、ゆっくりリラックスすることができ、女性や男性、また1日のご褒美やプレゼントとしても親しまれています

そんな人気急上昇中のバスボム(入浴剤)に効果はあるの?と疑問を持つ方も…

CBD配合のバス用品の魅力を解説していきます!

 

日本でもCBD入りバス用品が大流行!

CBDとは、大麻草に含まれている有効成分で、さまざまな効果が立証されている素晴らしい成分です。

そんなCBDは、違法ではないの?と思いがちですが、日本でも違法ではありません

世界で大ブームとなっているCBD製品は、健康から美容と幅広い効果に期待して使用されており、有名人やセレブも認めるほどです

現在、CBDを入浴剤やシャンプーと掛け合わせたバス用品が注目されています。

関連記事 CBD配合コスメやスキンケア化粧品が続々登場!美容効果や種類をご紹介

 

CBDバスボムって?

CBDの人気製品であるバスボムの特徴と効果をご紹介します。

 

CBDバスボムの特徴

CBD入りのバスボムは、使い方が簡単なうえにしっかり効果を実感できると好評です

さらに、持ち運びが容易でお土産やプレゼントにも適しています。

日々の生活に癒やしのバスタイムを作れるため、さまざまな方が日常に取り入れています

お湯をためた浴槽にバスボムを入れると、勢いよく泡がでてきます。

製品にもよりますが、すぐに溶けるので待つ必要はなく早速入浴することができますよ。

また、オイルやサプリメントのように過剰摂取の心配をしなくていいところも、バスボムの魅力です

 

CBDバスボムの効果

ユーカリやラベンダー、オレンジ、ローズウッドなどさまざまな香りの製品があり、香りと同時にリラックスすることができます

また、肩こりや腰痛、靴擦れといった体の痛みを軽減させ、炎症も抑える効果に期待できます!

実際に、使った方の口コミを見てみると、「疲れが解消され癒やされた」「入浴して5分で眠たくなった」との声がありました

他にも、お風呂上がりの肌への効果がすごい!と絶賛されています。

しっかりと潤い、もちもちとした肌へと導きます。

保湿効果に期待できるため、乾燥肌に悩んでいる方におすすめですよ

もちろん夜にぐっすりと眠れるため、不眠症の改善や良質な睡眠を取りたい方は試してみてくださいね!

 

その他のCBD配合バス用品

CBDバスボム以外にも、CBD配合のバス用品がたくさん流行しています!

人気なバス用品をご紹介していきますね。

 

CBDシャンプー・トリートメント

GIOLでは、日本初のCBD配合シャンプー・トリートメントを開発しました。

毎日のバスタイムに取り入れて、頭皮や髪を健康な状態に導き、人間本来の美しさを手に入れることができますよ。

CBDの効果はもちろん、植物由来の油やエキスを配合しており、爽やかなシトラスの香りとともに身体を癒やすことができます

日本で製造・販売しているので安心・安全にお使いいただけるのも特徴です。

また、頭皮をスッキリさせ髪を健やかしながら、極上のリラックスができると好評です

CBD製品を使用してみたいという方も髪でお悩みの方も、一度試してみてはどうですか?

関連記事 CBDオイルを配合したシャンプーがおすすめ!その理由とは

 

CBD石鹸・ボディソープ

CBD配合の石鹸やボディソープは、体を優しく洗い上げ、保湿効果に期待することができます。

肌がもっちりと潤い、柔らかくすべすべに仕上げます。

製品にもよりますが、基本的にはCBDや天然成分ばかりなので、低刺激で敏感肌の方にも使用できるのが魅力です

 

お風呂上がりにはCBDクリームを

お風呂上がりには、CBD配合のCBDクリームをおすすめします。

CBDには、保湿効果に期待することができますので、洗い上げた肌を優しく包み込みます

また、気になる部分にバームを塗るのもいいでしょう!

ボディクリームやボディーローションでマッサージしてみると、より肌への効果に期待できますよ!

関連記事 美容業界が大注目!日本でも話題のCBDオイルとは?肌にもたらす効果を調査!

 

まとめ

CBD配合のバス用品はいかがでしたか?

肌や髪の健康が気になる方におすすめです。

バスタイムにCBD製品を使用することで、リラックス効果から肌への保湿効果まで期待することができます

美容目的や癒やされたいという方は、使用してみませんか?

0