コラム|日本初のCBDシャンプー【GIOL】

日本初のCBDシャンプー

コラムCOLUMN

2020.07.31
CBDの効果

美容業界が大注目!日本でも話題のCBDオイルとは?肌にもたらす効果を調査!

世界で大ブームのCBDオイルは、2020年、日本でも使用する方が急上昇中!

CBDオイルは、健康や医療への効果が素晴らしいとされた成分ですが、美容にも役立つとセレブや美容マニアがその効果を認めているほどです

ですが、CBDオイルに対して「本当に効果があるの?」と疑いを感じる方も…

今回は、そんな方のためにCBDオイルの美容への効果を調査しました!

関連記事 世界が注目するCBDとは?人気の理由や成分、効果を徹底的に調査!

 

CBDオイルは美容への効果もすごい!

健康の維持や病気を改善する作用があるCBDですが、美容にもしっかり役立つことが分かっています

 

そもそもCBDオイルとは?

CBDオイルを知らない方のために、CBDオイルの解説からしていきます。

CBDとは、大麻草に含まれている有効成分(カンナビノイド)で、WHOをも認めている魅力的な成分です。

大麻草と聞くと、違法?なんて思いがちですが、CBDの効果がしっかり証明されているため、日本でも違法ではありません

人間の体内には、元々カンナビノイドが備わっており、そのカンナビノイドが減少してしまうと、さまざまな病気にかかってしまうといわれています。

そこで、カンナビノイドであるCBDを取り入れることによって、健康の維持・増進に期待することができるということです

 

CBDはアンチエイジング効果に期待できる!

年齢を重ねるたび、お肌の調子が悪く悩んでいる方も多いでしょう…

CBDは、肌の調子を整え、うまくバランスをとる作用があります。

また、抗酸化作用により、身体の酸化を防ぐため肌のしみやシワを改善します

さらに、古い角質を除去する作用にも期待できる成分なので、老化を防ぎ肌をすべすべにするといわれています

そんなCBDを愛用しているハリウッドセレブたちは、最先端でCBDを取り入れて美しさを保っていたのですね!

 

抗炎症作用で肌荒れやニキビを改善

CBDには、抗炎症作用があるとされているので、ニキビや肌荒れを改善します。

他にも、肌のバリア機能を回復させるサポートにも期待できる優れものです!

また、傷跡にも効くと報告された例もあります。

 

抗菌作用で菌の繁殖を抑える

抗菌作用があるとされているCBDは、菌の繁殖を防ぐため傷などの悪化を防止します!

抗炎症作用と抗菌作用で、肌荒れの改善に大きく期待できそうです。

 

ステロイドの代替品!アトピーに効果的

アトピーは、基本的にステロイドという治療薬を使用しますが、強い効果で改善するも副作用がひどく使用を中止する方も…

CBDなら、副作用がなくアトピーに効果的ということが実験で証明されています

かゆみを抑制するため悪化を防ぎ、改善へと導きます!

関連記事 CBDオイルやクリームはアトピーや乾癬に効果的?副作用がなくステロイドの代替品!

 

リラックス効果で睡眠の質も向上

CBDの代表的な効果として、リラックス効果が挙げられます。

不安を軽減させ、心を落ち着かせるため不眠症や睡眠障害で悩んでいる方が多く使用しています。

モデルもしっかりとした睡眠がなければ、美しさは保てないというほど美容に睡眠は重要です。

良質な睡眠やストレスを軽減させることで、肌の調子が良くなり、より生き生きとした素敵な女性になれますね

 

CBDオイルの肌に効果が現れる時間

経口摂取であれば1時間!

CBDを使用するうえで、知っておきたいのが、摂取してから作用する時間ですよね。

基本的に経口摂取を行った場合は、大体1時間ほどで効果が現れるといわれています。

効果を実感する時間には、個人差がありますが、そこから大体3~6時間ほど作用するといわれています。

おすすめは、CBDオイルの舌下摂取です。

舌下(舌の裏側)に、一滴ほど垂らし1分半溜めてから飲み込みます。

そうすることで、舌の毛細血管から直接取り込んで即効性に期待することができます

また、濃度をしっかりと吸収することができますよ!

 

他の製品の効果が現れる時間

他にも、CBDリキッドやCBDクリームとCBD製品はたくさんあります。

中でも効果を速く実感できるのは、CBDリキッド

蒸気摂取といい、専用の電子タバコで気化し摂取します。

大体2~3分後で効果が現れますが、持続時間が短いのがデメリットです…

CBD製品は使い続けて、本当の美しさを手に入れることができるため、CBD配合のボディクリームやハンドクリーム、シャンプー、入浴剤、またグミやチョコレートといった食品などを毎日、愛用するのがおすすめです

海外の有名なセレブたちも、健康や美容目的で日常的に、バームやスキンケアクリームを使用していますよ。

 

まとめ

CBDがもたらす肌への効果はいかがでしたか?

病気だけでなくさまざまな方向から、人間に役立つCBDは続々と製品が登場しています

CBDは今後さらに、注目を浴び続けるに違いありません。

すぐにでも自分に合った製品を生活で愛用し、より美しさの輝く女性になってくださいね

 

0