コラム|日本初のCBDシャンプー【GIOL】

日本初のCBDシャンプー

コラムCOLUMN

2020.07.30
CBDの効果

美容・健康に役立つ?!世界で人気のCBDが日本でも大ブームの理由

あなたは、日々の疲れをどう癒やしていますか?

今、海外セレブも絶賛するCBDは、日本でも美容や健康に役立つと使用者が増えています

「よく眠れた」「リラックスできる」「肌が改善された」など、CBDの効果の声が続々と挙がっているほど注目の成分です!

そんなCBDを始めたいが、もしかして違法?本当に効果ある?なんて思う方も…

今回は、大ブームであるCBDの特徴から効果まで徹底的にご紹介します。

セレブや美容マニアと同じように最先端の美容法を取り入れて、周りの方と差をつけましょう

関連記事 CBD配合コスメやスキンケア化粧品が続々登場!美容効果や種類をご紹介

 

CBDの正体は大麻草の有効成分だった!

CBDは、大麻の茎や種子から抽出した有効成分になります。

大麻ということは違法?と思った方もいると思いますが、日本の法律ではCBDを特に規定しているわけではないため、合法です!

大麻には、有効成分(カンナビノイド)が114種類も存在しているといわれています。

中でも有名なのが、CBD(カンナビジオール)とTHC(テトラヒドロカンナビノール)です。

THCは、CBDと異なり陶酔やハイ状態などの精神作用が含まれています。

ニュースで大麻(マリファナ)の違法所持で逮捕されている芸能人を見かけた方もいると思いますが、まさにTHCのことを指しています。

今、海外セレブの中でも話題のCBD製品は、THC成分を含みませんので、安心して使えますよ

 

CBDに期待できる効果

違法ではないということが分かりましたが、世界中でCBDが大ブームになるほど効果はあるのでしょうか?

CBDの持つ効果についてご紹介します。

 

世界保健機関WHOも認める

世界保健機関WHOは、全ての人々の健康を増進する目的で設立された機関ですが、そのWHOがCBDの安全性や効果を認めています

WHOの実験で確認されているCBDの効果
・不安
・精神病
・炎症
・うつ
・がん
・関節リウマチ
・アルツハイマー病
・パーキンソン病
・痛み

CBDは、上記のような症状を改善すると研究結果で実証されています。

また、てんかんの治療に効果的であるということが証明されています。

これは、実際にてんかんを持つ少女が試し治った動画が広められ、たくさんの方に共有されたことで有名となるほどです!

 

体と心を落ち着かせるリラックス効果

CBDは、不安な気持ちを抑え、自律神経を整えるため落ち着くことができます。

リラックス効果に期待することができるため、質の良い睡眠をとりたい方や不眠の方に使用されている傾向がありますよ。

海外の女優や有名人が使用するほど、気を緩めしっかり休むことができるのがCBDです!

ストレス社会で生活する私達に役立つ成分ですね。

 

女性の悩みも解決する

女性の月経は、痛みやイライラ、眠気、落ち込みなどさまざまな症状が現れますよね。

暴飲暴食をしてしまって肌荒れになったりと、女性の体は難しい…

そんな自分でコントロールしにくい月経の悩みも、CBDの鎮痛作用やリラックス効果で緩和してくれます

実際に、月経の症状で悩んでいる多くの女性の方が使用されていますよ!

関連記事 大注目の成分CBDは女性に嬉しい作用がいっぱい?その理由とは

 

美容効果に期待できる

CBDは、病気を改善し健康へと導く成分であることが分かりましたが、同時に美容効果にも期待することができます。

研究によると、肌の皮脂をコントロールし、肌を整え、美肌や若々しさを保つ肌へと導きます

海外セレブの中では、CBD配合のボディクリームや保湿クリーム、入浴剤、チョコレートなどさまざまな製品が流行っています。

美しさに磨きをかけるセレブも効果を認め取り入れるほど、CBDは魅力的な成分です

 

CBD配合の製品が増加中!

CBDは、健康や美容に効果的とされてからさまざまな製品に配合されています。

主な製品としては、CBDオイルやクリーム、リキッド、ワックスですが、食べ物としてチョコレートやグミ、お茶、サプリメントが販売されています。

他にも、洗顔料や化粧品、スキンケア用品、シャンプーなどにも配合されています。

日常生活で取り入れる製品から、舌下摂取、蒸気摂取とさまざまな摂取方法があるため、自分に合った方法を試してみてくださいね

関連記事 ツヤのある美髪を目指すならCBDがおすすめ!美容効果とは?

 

おすすめはCBD配合シャンプー!

GIOLでは、日本初のCBD配合シャンプー・トリートメントを開発しました。

自然由来のエキスをたっぷり使用し、人間本来の髪の美しさへと導きます!

CBDの効果に合わせ、低刺激で爽やかな香りが極上のバスタイムを作り出します。

CBD製品を使ってみたいけど、オイルを直接飲む、クリームを直接肌につけるのが不安…という方でも、毎日のシャンプーを変えることでCBDを安心・安全に取り入れることが可能ですよ!

海外でも、CBD配合のシャンプーやトリートメントなどのヘアケア用品が続々登場しており、髪に良い影響を与えると人気が高まっています。

 

まとめ

CBDが大ブームとなっている海外では、スキンケアから全身までCBD製品で行なうセレブもいるようです

日本でも少しずつ有名になってきているCBDを誰よりもはやく試して、周りとの差をつけましょう。

 

0