コラム|日本初のCBDシャンプー【GIOL】

日本初のCBDシャンプー

コラムCOLUMN

2020.07.29
CBDの効果

話題のCBDグミの魅力やおすすめの食べ方は?日本で流行る理由とは

海外のセレブたちで話題のCBDは、日本でも美容や健康に良いとして関心が高まっています。

CBDの効果が認められ、オイルやスキンケア用品、食品などの製品が続々登場していますよね。

その中でも注目を浴びているのがCBDグミで、簡単に摂取することができるため人気が急上昇中です

そんなCBDグミの魅力やおすすめの食べ方など、徹底調査してきましたのでぜひ参考にしてくださいね。

関連記事 世界が注目するCBDとは?人気の理由や成分、効果を徹底的に調査!

 

CBDとは何?

CBDは、カンナビノイドという有効成分の1つで大麻草から抽出することができます。

カンナビジオールとも呼ばれ、健康へと導く成分であるとWHOでも認められている成分です

大麻草と聞くと違法じゃないの?と思う方もいると思いますが、CBDに精神作用はないため違法ではありません!

大麻草のもう1つの有効成分であるTHC(テトラヒドロカンナビノール)は、世間でいうマリファナであり、ハイやトリップといった精神作用があります。

このTHCが、日本では違法薬物とされています。

CBDは、ハリウッドセレブが愛用を公言し人気が増しており、実験でも効果が立証されているほどです

まだまだ活発に研究されているCBDは、ストレス社会で過ごす私達には必要な成分ですね。

 

CBDグミの魅力や人気の理由とは?

CBDには、さまざまな製品がありますが、最近ではCBDグミを購入する方が急上昇中!

CBDグミの人気の理由は、美味しく、簡単に、そしてお手頃というところでしょう

詳しく解説していきますね。

 

理由①CBDグミは非常に食べやすい!

例えば、CBDオイルは、舌下(舌の裏側)に垂らして摂取しますが、オイルのベトベトが苦手という方がいますね。

他にも、CBDリキッドやワックスは、専用の電子タバコが必要であり、また、摂取する際はマナーを守って喫煙所に行かなければなりません…

ですが、CBDグミはどこでもサクッと食べれるのが魅力の1つです!

初心者でも簡単に摂取することができ、ベイプ(電子タバコ)やワックスなどの知識がなくCBDを試すことができますよね

 

理由②美味しくて女性に人気!

CBDは、今大注目の美容トレンドで使用する方が増えています!

中でもCBDグミは、美味しく簡単に摂取できることから、女性の間で人気となっています。

可愛らしい色合いで、さまざまな味もでているため、スイーツやちょっとしたおやつとしても楽しめますよね

また、グミは甘くカロリーが高い、添加物が気になるという方でも楽しめるよう砂糖ではなく、オーガニックのサトウキビを使っているなど、健康食品として販売されている製品もあります。

そのため、罪悪感がなく大人のおやつとして、オーガニック愛好家やハリウッドセレブも食べているようです

関連記事 大注目の成分CBDは女性に嬉しい作用がいっぱい?その理由とは

 

理由③日本だからこそCBDグミが流行る!

日本では、大麻の所持、使用、栽培が禁止されていますよね。

同じ大麻草から抽出するCBDをいまだに違法だと思う方もいます。

電子タバコや、オイルを人前で口にすると怪しく思われる可能性も…

そのような場合でも、簡単に摂取できるのがCBDグミ魅力です。

見た目は普通のグミであるため、会社で一息つきたい時や、サクッと摂取したい時にいつどこでも取り入れることが可能です

実際に、CBDグミを持ち歩いて食べているという方もいるほどです!

 

CBDグミのおすすめの食べ方!

CBDグミは、いつでもどこでも食べれるのが魅力の1つですが、おすすめの食べ方をご紹介します。

例えば、寝る前や少し休憩したい場合に摂取することで、心を落ち着かせリラックスできるでしょう。

また、寝起きや昼間にリフレッシュ用のCBDグミを食べてみるのもおすすめですよ。

CBDグミによっては、CBDの含有量が多い場合がありますので、1/2や1/4にカットして毎日のサプリメントのように食べてみてくださいね

また、CBDグミはよく噛んで食べるのが重要なポイントとなります!

 

CBDグミの気をつけるべきこと

上記でも記載したように、CBDグミによってはCBD含有量が多い場合があります。

少量から試していき、徐々に増やして自分の合う量を摂取してくださいね!

また、美味しさのあまりお菓子やスイーツのように食べてしまうため、過剰摂取にならないよう注意が必要です。

1日いくつ食べるのかしっかり確認して食べましょう。

CBDグミの保存状態ですが、熱に弱いため溶ける可能性がありますので、直射日光や高温の場所は避けて管理してくださいね。

 

まとめ

CBDグミは海外だけでなく、日本でも人気な製品です!

見た目は可愛く、摂取しやすく、美味しいため試そうと思っている方は過剰摂取に要注意です。

また、初心者の方や女性の方、健康や美容目的でぜひ試してみてくださいね!

 

0