コラム|日本初のCBDシャンプー【GIOL】

日本初のCBDシャンプー

コラムCOLUMN

2020.08.03
CBDの効果

大注目の成分CBDは女性に嬉しい作用がいっぱい?その理由とは

海外で大ブームのCBD製品。

健康へと導く効果以外にも、美容に役立つとSNSや雑誌で幅広く取り上げられています

そんなCBDですが、女性に嬉しい作用がたくさんあるのを知っていましたか?

どのように作用するのか、徹底調査してきましたので、ぜひ参考にしてくださいね。

関連記事 世界が注目するCBDとは?人気の理由や成分、効果を徹底的に調査!

 

CBDとは?

最近、ネットでCBD配合というのをよく見かけませんか?

オイルやクリーム、グミ、入浴剤、シャンプーと幅広く製品化されているCBDは、海外で大人気の成分です

では、そもそもどのような成分なんでしょうか?

CBDは、大麻草という植物の有効成分(カンナビノイド)です。

カンナビノイドには、100種類以上もの成分が含まれていますが、その中でも有名なのが、CBDとTHCです。

CBDは、てんかんやアトピーに効果的と実験で証明されており、美容効果にも期待できることから、多くの有名人やセレブが健康や美しさを保つために使用しています

一方、THCは、日本でいう大麻(マリファナ)という成分で、ハイなどの精神作用を促進します。

ですから、日本の法律では、THCが違法でCBDは、違法ではありません。

安全できる成分で、健康と同時に美容への効果にも期待できますよ!

 

女性に役立つCBDの作用

女性に役立つといわれても、一体どのように作用するのでしょうか?

1つずつ説明していきます!

関連記事 海外セレブたちが愛用!大物俳優も?注目成分CBDの驚くべき効果とは?

 

月経前症候群(PMS)に効果的

女性特有の悩みでもあるPMS。

気分の浮き沈みが激しく、生理痛や便秘、暴飲暴食と辛い症状が続きますよね。

そんな症状に効くのが、CBDです。

人間の身体には、免疫や機能のバランスを保つエンドカンナビノイドシステム(ECS)が備わっており、CBDはそのECSに働きかけます。

CBDが働きかけることでECSが活性化され、より身体の機能が安定し、PMSを緩和させるといわれています

実際に、PMSの症状が強い女性の方も使用されており、CBDの効果がすごい!と絶賛されていますよ!

 

子宮内膜症の痛みを軽減

子宮内膜症は、子宮に痛みを伴う病気ですが、最新の実験結果では、CBDが痛みを権限する可能性が報告されています

まだまだ研究の途中ですが、病気にも役立つCBDは有能です!

 

ホルモンバランスの乱れを整える

人間の身体は、ホルモンバランスが乱れると、さまざまな不調を起こします。

女性の身体は特に繊細で乱れやすいため、バランスを整える必要があります。

CBDは、他の栄養素も豊富で、ホルモンバランスの乱れの防止に期待することができます

 

美容マニアも認める肌への効果

美容効果がすごい!と海外セレブも愛用するほどのCBD。

アンチエイジング目的や老化防止に活用されています

CBDは、リラックス効果に期待できるため良質な睡眠を促し、肌の調子を整えます。

また、健やかな髪にも導くため、美容液やシャンプーと幅広い製品が続々と登場しているのですね!

関連記事 美容業界が大注目!日本でも話題のCBDオイルとは?肌にもたらす効果を調査!

 

CBDは他にもたくさんの効果に期待できる!

CBDは、女性に嬉しい成分だけでなく数多くの作用を持っています。

 

悪玉コレステロール値の上昇を防止

CBDは、代謝の機能に働くということが実験で証明されており、体内のコレステロール値の維持を助けてくれるといわれています。

さらに、悪玉コレステロール値の上昇を防ぎ、身体を健康へと導きます

 

体内の炎症から肌の炎症まで効く

炎症と聞くと、怪我やできものを想像しますが、体内の炎症にも効果的とされています。

喘息、自己免疫疾患の炎症やニキビといった肌の炎症にも、CBDは活用できる優れた成分です

 

消化を促進

消化管の機能が低下し、消化がうまく行えていない方が、意外と多く存在しています。

特に女性に多く、悩まれている方もいるでしょう…

CBDは、消化機能に働きかけるため、腸の動きを促進させるといわれています

体内の毒素を排出し、体の内側から人間本来の美しさを取り戻します。

実験でも証明されているほど、CBDの効果は確かなものとなっていますね!

 

まとめ

CBDは、女性に嬉しい作用からさまざまな効果に期待できる素晴らしい成分です

一方、CBDのみを摂取して健康や美容の全てに効果があるとは言い切れません。

自分の生活習慣を見直し、CBDの効果をより実感してくださいね。

体の不調を改善したい方、さらに健康を求める方、美しい魅力的な女性になりたい方は、自分に合う製品でCBDデビューしてみませんか?

 

0