コラム|日本初のCBDシャンプー【GIOL】

日本初のCBDシャンプー

コラムCOLUMN

2020.08.06
CBDの効果

ツヤのある美髪を目指すならCBDがおすすめ!美容効果とは?

ゴワゴワしている髪の毛が嫌だ…もっとツヤのある綺麗な髪の毛になりたい!なんてお悩みの方も多いはず。

CBDは、健康から美容に効果的とされている成分で、髪にも良い影響を与えるのを知っていましたか

美しい髪になりたいなら、日常にCBDを取り入れてみましょう!

 

綺麗な髪はなぜ必要?

男性でも女性でも、髪がバサついていたり絡まっていると不潔に感じることありますよね。

髪の毛を、綺麗に保つことで相手に見せる印象をいい方向へと変えることができます

 

美髪のメリットとデメリット

では、髪を綺麗にすることで、どのようなメリットがあるのでしょうか?

また、髪に気を使わない方のデメリットとは?

メリット デメリット
・品があるように見える

大人の女性らしく、または男性らしく見える

・おしゃれに見える

・肌が綺麗に見える

・中身もきちんとしているように感じる

・不潔に見える

・服がおしゃれでも髪でおしゃれに感じない

品がない

・老け顔、疲れた顔に見える

・中身もだらしないと感じる

髪にこだわって綺麗にしている方とそうでない方で、こんなにも印象が変わります!

少しでも、相手に好印象を持ってもらうためには、髪に気を使い綺麗な状態を保たなければいけません

 

美髪の基準とは?

では、好印象に見せる綺麗な髪って一体どのような髪なんでしょう?

・ツヤがある
・天使の輪がある
・切れ毛や枝毛がない
・バサバサゴワゴワでない
・指通りが良くサラサラ

上記のポイントをおさえ、手に入れることで相手に好印象を与えることができますよ

 

CBDはどういう成分?

さまざまな商品を試してみたけれど、どれもあまり効果を得られなかった…なんて方も。

CBDなら、まとまりのある綺麗な髪を目指せるかもしれません

CBDは、今世界中で話題の成分で、その効果にいち早く気づいた方はとっくに愛用していますよ。

大麻草から抽出できる有効成分の1つで、日本でも違法ではなく、さまざまな使い方ができるのが特徴です。

てんかんやうつ症状の改善など医療で使われているのはもちろんのこと、肌への効果も認められているため美容業界でも大注目されています

関連記事 海外で話題沸騰中のCBDとは?オイルの効果や効能、副作用を徹底解説!

 

CBDが髪にもたらす効果とは?

CBDは、幅広い効果に期待することができることが分かりましたね!

髪にはどのような影響を与えているのか、まとめました。

 

髪の成長を促す

初めに気にしなければいけないのが、髪の育成です。

髪がしっかり成長しなければ、美髪へと近づくのは難しいでしょう

また、髪が薄い方には重要な要素となります。

必須脂肪酸のオメガ3・オメガ6・オメガ9という成分は、体内で合成することができません。

これらは、髪を形成する栄養素で、CBDに豊富に含まれています

ですから、CBDを摂取することで髪の成長を促す効果に期待することができますよ。

 

髪を強くしダメージから守る

髪のダメージは、切れ毛やパサつく原因となりますよね…

上記で説明した必須脂肪酸に化学物質(γリノール酸)が加わることで、切れ毛や乾燥を防止するため、髪のダメージを守ります

また、他のヘアオイルやトリートメントを活用することで、ヘアダメージを受けて傷んでしまった髪を保護することも可能ですよ

 

髪の乾燥を防ぎ潤いやツヤがでる

栄養がしっかり詰まった髪は、乾燥を防止し、丈夫にします。

さらに、CBDには保湿効果が高く傷んだ髪に潤いを与えるため、輝きのあるまとまった髪へと導きます

人間本来の健康的な髪を作るには、CBDは欠かせないということですね。

 

頭皮をケアしふけの予防や改善

頭皮の健康を妨げると、乾燥しふけの原因となります。

さらに、髪質に大きな変化を与えてしまうため、頭皮環境を整えることは健康な美髪を作るうえでも重要です。

CBDには、頭皮の乾燥を防ぎ潤いを与える、頭皮の血行を良くする効果に期待することができます

頭皮を清潔にして、美しい髪への土台作りをしっかり行いましょう!

関連記事 頭皮にいいのはどれ?おすすめの頭皮ケアシャンプーを紹介

 

ストレスや疲労を緩和しリラックスできる

心の不安を落ち着かせ、自律神経を整える効果があるともいわれるCBDは、良質な睡眠へと導きます。

良質な睡眠がとれると、髪に栄養をしっかりと届けることができます

日々の疲れを癒やすと同時に、髪のケアまでできるのがCBDの魅力ですね!

 

CBDの髪への使用方法は?

CBDの摂取方法は、主に経口摂取ですが美髪を目指すなら髪からの摂取が効果的です。

 

CBDオイルで頭皮をマッサージ

CBDオイルを指先に塗り、優しくマッサージしてください

この際、CBDオイルを付けすぎると頭皮の油分が多くなりベタつく原因となりますので注意しましょう。

 

ヘアオイルとCBDオイルを混ぜて気になる部分に

いつものヘアオイルに混ぜて、毛先や気になる部分に直接塗ってみましょう

CBDオイルをそのまま直接塗ることも可能ですが、CBDオイルによっては香りが気になるかもしれません…

また、こちらも付けすぎるとベタベタになるため、使用する量に注意しましょう。

 

CBD配合のシャンプー・トリートメント

まとまりのある美しい綺麗な髪を目指すなら、CBD配合シャンプー・トリートメントがおすすめです。

頭皮をしっかりとケアし、綺麗な状態の髪を保つことができるなど、髪への効果に期待することができます

また、他の方法と比べ、いつものバス用品を変えるだけなので、手軽に始めることができますよ。

忙しい方やCBD初心者に適しています。

GIOLでは、簡単に髪のケアができるCBD配合シャンプー・トリートメントを開発しました。

CBD以外にも、植物由来の油やエキスをはじめとし、たっぷりの成分にこだわっているため、同時に効果に期待することができます

低刺激であるため、頭皮や髪に負担をかけたくない方や髪の乾燥やパサつきが気になる方、まとまった美髪になりたい方におすすめです。

大人のケアとして日常にCBD配合シャンプー・トリートメントを取りいれてみてはいかがでしょうか

関連記事 CBDオイルを配合したシャンプーがおすすめ!その理由とは

 

まとめ

CBDが、髪にもたらす効果は素晴らしいものばかりでしたね!

症状の改善や肌への効果だけでなく、美しいサラサラの髪へと導く成分です

あなたも、CBDを使用して誰よりも美しい髪を手に入れてみませんか?

0