コラム|日本初のCBDシャンプー【GIOL】

日本初のCBDシャンプー

コラムCOLUMN

2020.07.31
CBDの効果

2020年7月28日CBDオイルから大麻成分が検出されました!

2020年7月28日に、CBDオイルから大麻成分であるTHCが検出されたと厚生労働省が発表しました。

今般、株式会社こころ(所在地:埼玉県蕨市)から販売されているCBD製品のうち、リストのとおりの製品を分析しました。
分析の結果、2種類8製品のうち、
CBDオイルPro900(容量10mL、賞味期限2020.02.13)
CBDオイルPro900(容量10mL、賞味期限2020.02.15)
CBDオイルPro900(容量10mL、賞味期限が記載されていないもの)
CBDオイルPro2700(容量30mL、賞味期限2019.07.23)
CBDオイルPro2700(容量30mL、賞味期限2019.11.08)
の2種類5製品から、微量の大麻成分THC(テトラヒドロカンナビノール)が検出されました。

引用元:厚生労働省
今回、5製品に微量の大麻成分THCが検出されましたが、国内でこの製品を摂取したことによる健康被害などの報告はされていません。

また、上記の5製品が残っている場合は、麻薬取締部などに提出するように呼びかけています。

 

CBDオイルは、大麻草の茎や種子から抽出され違法ではありません

アトピーやてんかんを改善すると実験でも証明されており、健康や美容に効果的とされています。

一方、今回CBDオイルから検出されたTHCは、大麻草の葉や花から抽出され、ハイなどの精神作用が含まれます。

そのため、大麻成分THCは日本では所持、使用、栽培が違法となっています。

関連記事 日本ではCBDオイルは合法なのか?違法なのか?徹底調査しました!

 

近年、CBDの効果が認められ、数多くの製品が出回っていますよね。

中には、THCが配合されている可能性も…

ですが、GIOLの日本初CBD配合シャンプー・トリートメントは、一切THCは含まれていない安心・安全なCBD製品です

関連記事 CBDオイルを配合したシャンプーがおすすめ!その理由とは

 

GIOLは国内製造だから安心して購入・使用できる!

GIOLは、茎から抽出した非常にクリーンで高品質のCBDオイルを輸入し、自然由来のエキスを掛け合わせたシャンプー・トリートメント。

CBD製品は、海外製が多く、不安に思う方もおられますよね…

みなさんに安心して使用していただきたいため、今回検出されたことを踏まえ、GIOLでも成分分析を行いました!

検査の結果、大麻成分THCは、一切検出されませんでしたのでご安心してお使いいただけます

GIOLは、国内製造で、工程管理や品質管理も国内で徹底して行っており、天然由来成分をたっぷり使用しているため、心地よい癒やしのバスタイムを演出します

また、GIOLを毎日のバスタイムに取り入れることで、極上のリラックスを体験できます。

深い緑の中にいるような香りに包まれ、健やかで美しい髪へと導くGIOL

日々の疲れを癒やしたい方、頭皮や髪に負担をかけたくない方、本来の美しさを取り戻したい方は一度試してみてはいかかですか?

0