コラム|日本初のCBDシャンプー【GIOL】

日本初のCBDシャンプー

コラムCOLUMN

2020.09.14
CBDの効果

薄毛を改善!CBDオイルが抜け毛に効果的な理由とは?

髪が薄い!抜け毛がひどい!髪をボリュームアップさせたい!なんて方も多いはず…

髪が薄いのは女性も男性も嫌な悩みですよね。

健康をもたらす成分として注目を浴びているCBDですが、抜け毛にも効果があるのを知っていましたか

CBDが髪の育毛を促進する理由を詳しく解説していきます。

これで、あなたも髪の薄さで悩むことがなくなりますよ

関連記事 ツヤのある美髪を目指すならCBDがおすすめ!美容効果とは?

 

そもそも髪が薄い原因は?

髪が薄くなるのはいくつかの原因がありました。

・生活環境
⇒日常生活がとても忙しく心身ともに負荷がかかっている人は、ホルモンバランス乱れています。
女性の場合、ホルモンバランスのエストロゲンが減少することで、男性ホルモンが増え、発毛を阻害してしまいます
・ストレス
⇒ストレスか身体に大きな影響を与え、頭皮の血行が悪くなります。
そうなると、髪へ栄養をおくることができないため薄毛へとつながります。
・睡眠不足
⇒髪を健康的に育てるためには、睡眠が重要で寝不足や質の悪い睡眠は、髪の成長を妨げてしまいます
・間違ったヘアケア
⇒年齢を重ねるといつものヘアケアだけでは補いきれません。
間違ったヘアケアは逆効果になっている可能性も…
正しいヘアケア方法で髪の育毛にアプローチする必要があります。

ストレスや疲れなどでホルモンバランスが乱れてしまうと、髪を健康的に育てることができません

日常生活を正しく送らなければ髪はどんどん薄毛になっていうことですね。

 

CBDオイルは薄毛に効果的!

科学的な根拠はありませんが、CBDオイルは髪の育毛に効果的であるといえます

薄毛の原因は、ストレスや不規則な生活で抜け毛が多くなることです。

そんな中、CBDオイルはストレスや疲労を緩和させ、ゆっくり心を落ち着かせてくれる作用があります

全く眠れなかった人や睡眠の質が悪く毎日疲れ切っている人でも、ぐっすり眠れた!疲れを癒すことができた!などの声が多く挙がっているほどです。

ですから、CBDオイルを取り入れることで、日常生活を正しく送ることができ、髪の成長を促します

また、血行促進にもつながるため育毛にも期待でき、髪や心も健康へと導いてくれます。

より詳しくCBDの効果が知りたい方はこちらの記事を参考にしてください⇩

関連記事 世界が注目するCBDとは?人気の理由や成分、効果を徹底的に調査!

 

CBDオイルを髪に使うには?

育毛促進や薄毛を改善するために、CBDオイルを取り入れたいが、どうしていいか分からない…なんて方も。

抜け毛を防止する効果的な方法をご紹介します。

 

CBDオイルを頭皮に塗布

CBDオイルを頭皮や髪に使用すると育毛や薄毛を改善します

使用方法としては、頭皮にCBDオイルを垂らしマッサージをするとより頭皮の血行を促進することができますよ。

様子を見ながら使用量を増やすこともできますが、CBDの摂取量には気を付けなければなりません。

 

CBD配合のシャンプー&トリートメントを使う

日本初のCBDシャンプー

GIOLでは、日本で初めてCBDを配合したシャンプー・トリートメントを開発しました。

CBDが配合されているので、毎日のシャンプー・トリートメントをGIOLに変えるだけで、頭皮、髪のケアが簡単にできます

他にも優秀なボタニカル成分も配合しているため、髪の育毛や薄毛の改善に期待することができますよ

また、CBDオイルと違い摂取量を自分で考える必要なく安心してお使いいただけるのも魅力です。

関連記事 話題のCBDシャンプー・トリートメントはツヤ髪効果に期待できる?!

 

CBDオイルを口から摂取する

CBDオイルを舌下から摂取すると効果をより実感しやすくなります。

髪だけでなく、身体全体にアプローチすることができるでしょう

ですが、摂取量には十分に注意する必要があります。

また、髪に直接アプローチしているわけではないため、髪への効果が感じられないことも

ストレスを感じた時や疲労が溜まっている場合に摂取してみてもいいかもしれませんね。

 

まとめ

CBDオイルは髪の育毛を促進し、健やかな頭皮や髪へと導いてくれます

リラックスすることもでき、髪から身体に効果がありますよ。

抜け毛を予防したい方やボリュームアップしたいなんて方は一度試してみて下さいね。

 

0