コラム|日本初のCBDシャンプー【GIOL】

日本初のCBDシャンプー

コラムCOLUMN

2020.08.19
CBDの効果

世界中で話題のカンナビジオールは飲食業界でも大ブーム?CBD飲料をご紹介

飲食業界でも注目を浴びているCBD(カンナビジオール)は、日本でも多くの製品に活用されています。

大手メーカーが積極的に取り入れるほど人気があり、次世代の飲み物といわれています

そんなCBD飲料とは何なのか、また効果についてご紹介していきます!

他にも、幅広く製品化されているので、少しでもCBDに興味のある方は、試してみて下さいね。

 

世界で愛用されているCBDとは?

CBD製品は、オイルやワックス、スキンケア用品など続々と登場しています。

最近では、飲食業界で大注目を浴びていますが、CBDには一体どのような成分なのか説明していきます。

 

CBD(カンナビジオール)は植物に含まれる有効成分!

CBDは、大麻草に含まれている有効成分で、病気の改善から健康へと導く効果に期待することができると全世界で人気となっています

日本でも違法ではなく、美容効果に期待できることから海外セレブも愛用しているほどです。

そんなCBDは、サプリメントやチョコレート、グミなどの食品にも活用されており、さらにはCBD飲料が流行しています。

関連記事 世界が注目するCBDとは?人気の理由や成分、効果を徹底的に調査!

 

CBD飲料とは?

CBD飲料とは、上記で説明したCBD成分を配合した飲料のことをいいます。

ビールなどのお酒類からコーヒー、紅茶、スポーツドリンクなどさまざまな飲料との掛け合わされています

新たな飲料と世界で注目を浴びていますが、どのような効果に期待することができるのでしょうか?

 

CBD飲料の効果

CBDには、さまざまな効果に期待できますが、CBD飲料の魅力はなんでしょうか?

流行っている理由とともにご紹介します。

 

CBD飲料は新たなアルコール

CBDには、リラックス効果や鎮痛効果があるといわれています

痛みや不安を軽減させ、心を落ち着かせてくれるためアルコールのような類で注目されています。

お酒が飲めない方にもCBD飲料は試すことができ、また二日酔いなどの副作用がありません。

お酒による健康被害がないため、安全にアルコールのような気分を味わうことができるのが人気の1つです

 

スポーツ業界でも注目されている

CBDは、健康への効果が認められており、THCのような高精神作用が含まれていないため、ドーピング検査でも問題ないとされています

さまざまな選手が試合前にCBD飲料を飲んでおり、身体を休ませているようです。

スポーツに関する機関からも有望視されており、次世代のエナジードリンクとして見られているようです

 

その他のCBD製品

他にも、おすすめのCBD製品をご紹介していきます。

自分の好みに合う製品を見つけてくださいね。

関連記事 CBD配合コスメやスキンケア化粧品が続々登場!美容効果や種類をご紹介

 

CBDスキンケア製品

美容マニアもこぞって愛用しているのが、CBDスキンケア製品。

海外のセレブも美容に良いと絶賛しているほどです

CBDには炎症を軽減する作用があるため、肌トラブルを改善し調子を整えてくれます

クリームやバーム、リップクリームなど多くの製品がでています。

中でも人気なのが、フェイスシートです。

クリームとは異なり、使用量が決まっているため楽にCBDを摂取することができるのでおすすめですよ。

 

CBDバス用品

CBDは、頭皮、髪にもいい影響を与えることが分かっています。

頭皮をしっかり洗い流し、髪の毛を健やかで美しく保ちます

また、保湿力が高いため、入浴後にボディーマッサージするのがおすすめです。

肌がモチモチとし、乾燥を防ぎます。

毎日のバスタイムで日々の疲れを癒し、しっかりリラックスすることができますよ

関連記事 CBDバスボムは疲労に効果あり?お風呂で使用できるCBD配合製品が話題!

 

まとめ

CBD飲料は、新しいジャンルで幅広い効果に期待することができますよね。

忙しい毎日に疲れている、肌を綺麗にしたい、まとまりのある美髪になりたい、なんて方はCBDを日常に取り入れてみては

 

0