コラム|日本初のCBDシャンプー【GIOL】

日本初のCBDシャンプー

コラムCOLUMN

2020.08.27
シャンプー

日本初CBDシャンプーにはどんな成分が入っている?配合成分を大公開!

日本で初めてCBDを配合したシャンプー「GIOL」。

そんなGIOLのシャンプーは香料、保存料ともに無添加で、髪にも頭皮にも優しいシャンプーです。

CBDはもちろん、配合している植物油やエキスにもこだわっており、約30種類とたっぷり配合しています!!

この植物由来成分が持つ保湿、抗炎症、抗菌、血行促進などの働きは、髪と頭皮を健康な状態へと導きます

では、一体どのような成分が配合されているのでしょうか?

【GIOL】CBDシャンプーの秘密を大公開します!

※花の名前でご紹介しているため成分表との名前は異なります。

 

植物の恵み①CBD

GIOLのシャンプーには、CBDという有効成分が配合されています。

CBDは、人間の体では生成することができない必須脂肪酸(オメガ3・オメガ6・オメガ9)を含みます。

この必須脂肪酸は、髪の育成を促す働きをするため、健やかで綺麗な髪を維持するためには必要な成分です

保湿効果にも期待することができるので、頭皮や髪の乾燥を防止し、ダメージを軽減させることができますよ

関連記事 ツヤのある美髪を目指すならCBDがおすすめ!美容効果とは?

 

植物の恵み②ローマンカモミール

キク科のローマンカモミールから抽出できる花エキスをGIOLは活用しています。

安全であるため、一般的にはカモミールティーとして親しまれていますが、美容効果が高いことからスキンケア用品にも配合されています。

効果としては、抗炎症、抗菌、皮膚代謝促進作用に期待することができます

そのため、乾燥を防ぎ頭皮トラブルを改善し、ダメージを受けた髪を優しく健康的な状態へと維持します

ある説によると、ヨーロッパ女性のブロンドヘアーが金色のツヤを維持しているのは、ローマンカモミールでシャンプーしているからと言われています。

リラックス効果もあるためバスタイムで心地いい時間を過ごすことができますよ

 

植物の恵み③ラベンダー

紫色が綺麗なラベンダー。

GIOLは、ラベンダーから抽出したラベンダー油を配合しています。

ラベンダー油には、抗菌作用や抗炎症作用があるため、頭皮の肌トラブルを解消したり、髪を健康に保つことができます

また、頭皮の緊張を和らげ血行を促進するので、天然の育毛剤ともいえます。

脱毛を防止する働きもあるので、髪の量が少ない方や髪が薄い方におすすめです。

 

植物の恵み④ユーカリ

ユーカリから抽出したユーカリ葉油には、抗炎症、殺菌、消臭の働きがあります

頭皮のかゆみやふけの改善をし、抜け毛や薄毛の改善へと導きます。

暑い夏で蒸れてしまう頭皮をしっかりと清潔に保つためにも、ユーカリは必要な成分です

頭皮のにおいが気になっている人にGIOLはおすすめです!

 

植物の恵み⑤トウキンセンカ

トウキンセンカの花から採取したエキスをGIOLは配合しています。

消炎、鎮痛、洗浄作用がある天然素材で、肌トラブルを解消します

肌を保湿する効果にも期待できるため、ニキビや敏感肌用のスキンケア用品にも取り入れられています。

毒性がなく安全で、頭皮環境を整えてくれます

 

まとめ

他にも、オドリコソウやローズマリー、マンダリンオレンジ、チャ葉、キュウリなどたくさんの成分を配合しています。

たっぷりと優秀な天然由来成分をGIOLシャンプーは配合しているため、頭皮や髪を健やかな綺麗な髪へと導きます

薄毛、頭皮のかゆみ、荒れ、匂いなどのトラブルや髪のパサつき、広がりなどのダメージを改善していきます

少しでも髪にお悩みがあり、ケアしたい方は一度試してみませんか?

次回はGIOLトリートメントの成分を大公開していきます!

 

0