コラム|日本初のCBDシャンプー【GIOL】

日本初のCBDシャンプー

コラムCOLUMN

2020.09.01
シャンプー

日本初CBDトリートメントにはどんな成分が入っている?配合成分を大公開!

日本で初めてCBDを配合したトリートメント「GIOL」。

GIOLのトリートメントには、シャンプーと同様に植物由来のエキスや油をたっぷりと配合しています

ダメージを受けた髪でも、髪の奥までしっかり浸透し保湿をします

そのため、髪をまとめあげツヤのある綺麗な髪へと導きます!

そんなトリートメントには、どんな成分が配合されておりどのような役割を果たすのか大公開していきます。

シャンプーと異なる成分も配合していますよ!

※花の名前でご紹介しているため成分表との名前は異なります。

 

植物の恵み①CBD

シャンプーと同じように、CBDをGIOLのトリートメントに配合しています。

保湿効果が高いため、傷んだ髪にも潤いを与えツヤ髪へと近づくことができます

また、髪を保護するのでキューティクルを守り、新たなダメージを防ぎますよ。

さらに、リラックス効果で、良質な睡眠をとることができるので髪に良い栄養をしっかり届けられるのも魅力です

 

植物の恵み①ひまわり

GIOLトリートメントは、ひまわりの種から抽出した成分であるヒマワリ種子油を配合しています。

ヒマワリ種子油は、オレイン酸やリノール酸、ビタミンA・D・E、ミネラルなどを豊富に含みます。

これらは、肌の炎症や保湿に期待することができ、髪のぱさつき、うねりを改善します

髪の水分をキープするとともに、自然なツヤを出すため、湿気などで広がってしまう髪にも最適な成分です

GIOLトリートメントを使用することで、潤いのある美しい髪へと導きますよ。

 

植物の恵み③セイヨウアブラナ

セイヨウアブラナから抽出できる成分をナタネ油といいます。

このナタネ油はとても生活に身近な食用油の1つですが、多くのスキンケア製品やヘアケア製品にとても欠かせない成分です。

髪の毛の効果としては、ツヤを与え乾燥を防止します

髪に良い成分であり、毒性がなく、安全であるナタネ油をGIOLは配合しています。

髪の仕上がりを良くするため、自分のお望みの髪質を叶えれる成分です

 

植物の恵み④アロエベラ

ユリ科であるアロエベラという植物の葉から採られた葉汁をアロエベラ液汁といいます。

アロエベラ液汁は保湿力が抜群に高く、頭皮と髪をしっとりとまとめます

GIOLトリートメントは、アロエベラ液汁を配合しており、使用することで髪の奥から保湿しサラっとした指通りを実現させますよ。

また、紫外線を防御する役割も果たすため夏の強い日差しなどのダメージから髪を守ります

 

植物の恵み⑤チャノキ

ツバキ科のチャノキの葉から抽出したものをチャ葉エキスといいます。

チャ葉エキスは、抗酸化、抗菌、紫外線吸収、保湿、育毛、消臭と幅広い効果を持っているのが特徴です

様々なスキンケア用品からヘアケア用品に活用されており、GIOLにも配合しています。

紫外線からのダメージを予防し、髪の発育を促します。

さらに、髪のイヤな匂いも消臭できる優れた成分で、髪が細い、薄い、匂いが気になるといった悩みを解決しますよ

女性から男性にも好まれているため、プレゼントにもおすすめです!

 

まとめ

GIOLトリートメントの配合成分はいかがでしたか?

今回は5つほどご紹介いたしましたが、まだまだ髪に良い影響をもたらす成分がたくさん

オレンジ、グレープフルーツ、ゴボウ、パイナップル、キュウリなど食べ物のエキスから、ノイバラ、ヒメフウロ、アルニカなどたくさんの花の成分を配合しています。

天然由来の植物成分をたっぷりと使用しているので、低刺激ながらも髪を健康へと導きます

自宅で簡単!ホームケアで、髪質を改善しまとまったツヤ髪を目指せますよ

 

GIOLでは、Twitter、Instagramもしています。

Twitter⇒@GIOL_WISE

Instagram⇒@giol_offical

GIOLの最新情報やヘアケア、バス用品に関するお役立ち情報を発信中

「GIOL」「CBDシャンプー」で検索してね!

0